座長・演者の皆様へ

座長・演者の皆様へ

座長の先生方へ

  • 受付にて参加証をお受け取りください。
  • 交流会参加を申し込まれた先生は受付にて交流会費のお支払いと交流会参加証をお受け取りください。
  • 分科会の開始・終了のアナウンスがあります。定刻になりましたら、開始してください。
  • 予定時間通りの進行を厳守してください。
  • 分科会開始15 分前までに、会場担当スタッフにお声かけいただき、座長席にお着きください。
  • 分科会の開始・終了は司会が行います。進行の一切は座長にお任せいたします。
  • 予定時間通りの進行を厳守してください。

演者の先生方へ

  • 受付にて参加証をお受け取りください。
  • 交流会参加を申し込まれた先生は受付にて交流会費のお支払いと交流会参加証をお受け取りください。
  • 分科会開始 15 分前までに、会場担当スタッフにお声かけいただき、演者席にお着きください。
  • 発表はMicrosoft PowerPointによるPC使用によるプレゼンテーション(1面映写)のみといたします。プレゼンテーションは、発表データ持込(Windows版)もしくは各演者が持ち込むノートPC(WindowsまたはMacintosh)にてお願いいたします。
  • 事務局ではMacintoshの用意はいたしません。Macintoshでデータを作成される場合は、必ずご自身のノートPCをご持参ください。
  • 会場PC・持込PC使用に関わらず、万が一に備え、CD-R、DVD- RまたはUSBメモリのメディアにてご持参ください。35mmスライド、OHP、ビデオテープでの発表はできませんのでご注意ください。
  • 登壇と同時に、スライドショーの1ページ目を主催者側で表示します。その後は発表者ご自身で操作してください。
  • 分科会会場のPC環境は以下の通りです。
    • OS:Windows 8
    • 画面の解像度はXGA(1024×768、横縦比4:3)
    • プレゼンテーションソフト:Power Point 2010
    • 動画:Windows Media Player
    • 動画は、Windows Media Playerで再生可能なものに限定いたします。特殊な動画コーデックをご使用にならないようご注意ください。
  • お預かりいたしましたデータは、学会終了後、責任を持って消去いたします。
  • PC持込の場合、次の点にご注意ください。
    • プロジェクターのモニター端子は、ミニD-sub15ピン(通常のモニター端子)です。変換コネクタが必要な場合は、ご自身でお持ちください。
    • 電源接続コードも必ず持参ください。
    • HDMIやMini DisplayPortなどミニD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
    • スクリーンセーバー、省電力設定、パスワードは予め解除してください。Macintoshの場合は、ホットコーナーも解除をお願いいたします。
  • 個人に抵触する可能性のある内容は、本人あるいはその代理人からのインフォームド・コンセントを得た上で個人が特定されないように十分留意して発表をしてください。
  • 個人情報が特定される発表は禁止いたします。

各セッションの発表時間

演者の方は、発表時間を厳守するようお願いいたします。

分科会

発表 15分 、総合討論30分
質疑応答は座長の先生にご一任させていただきます。

諸注意事項

  • 個人に抵触する可能性のある内容は、本人あるいはその代理人からのインフォームド・コンセントを得た上で個人が特定されないように十分留意して発表をしてください。
  • 個人情報が特定される発表は禁止いたします。